おがくず酵素浴「森のくまさん」へ行って来ました(^^♪(半田市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2022/11/05

おがくず酵素浴「森のくまさん」へ行って来ました(^^♪(半田市)

おがくず酵素浴「森のくまさん」へ行って来ました(^^♪(半田市)

二年前に、工事をさせて頂いた、

おがくず酵素浴の「森のくまさん」へ行って来ました(^^♪

施工例は、こちらです。⇒店舗リノベーション

おがくずの酵素浴とは、針葉樹のおがくずに

大高酵素原液を加え、

自然発酵熱により60~70℃(体感温度40℃前後)

になったおがくず浴槽に約30分間

(全身15分くらい?半身浴15分くらい?)

乾式のクリーンな温浴方法らしいです。

心と身体のリラクゼーションとデトックスに

最適らしいとのことです。

汗をあまりかかない体質の私としては、

汗をかけたことが気持ちよかったです。

巷ではやりのサウナが苦手なので、

酵素浴だと無理なく続けられそうです。

気持ちよすぎて、寝てしまいそうになってしまいました。

半身浴の時、起こしてくださるのですが、

私は、他の人より、若干顔が大きく、

頭が重すぎるせいか、

はじめの体制になってしまいました。

酵素浴からでたばかりは、汗がでて、

ふきふきしていましたが、

気持ちの良い汗でした。さらっとしてます。

このブログを書きながらも、とてもリラックスというか、

老廃物がでたなあ~という感じがあります。

スタッフさんたちの肌艶がいいこといいこと!

それが、物語ってますね!

本日は、とても気持ちの良い汗をかくことができました♪

もし、ご興味のある方、ぜひ、行ってみてください!

おがくず酵素浴「森のくまさん」と検索してみてください!

半田市の森田家具内、1Fにて営業されていますよ♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る