獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-216-12

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2020/07/27

獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。

獲れたて野菜、ぶどうをありがとうございます。

たくさんの獲れたて野菜、ぶどうありがとうございました♪

キッチンに洗って、置いていたところ・・・。

ちびっ子弟に見つかってしまい・・・。

食卓に出る前に、トマトが口の中へと・・・。

あっという間の出来事に・・・。

気づいたときは、すでに遅し・・・。

大きなトマトを丸ごと出せないので、カットして、サラダで食卓へ・・・。

私が目にするときは、すでに、お皿のトマトは全部消えていました。

オクラ好きのちびっ子弟です。

オクラは取り合いになるので、主人の分は、先に取り分けております。

本日は、バリエーションを変え、

ミョウガを刻みオクラと和えました。

歯ごたえを楽しみたいときのオクラは、少し短めに茹で、

本日は、ネバネバ感を出したかったので、少し長めに茹でました。

オクラとミョウガの相性はバッチリですね!

下ごしらえをしっかりしてあげると、

この時期には、最高の食材といえますね。

幼い頃の記憶ですが、

日本むかし話の話の内容で、

「ミョウガを食べると、忘れものをする」

といった内容だったので、

小学校の頃、忘れ物を頻繁にすると、廊下に立たされることがあったので、

食卓に出されても、ミョウガだけは、手をつけなかった覚えがあります。

今は、なぜ、こんな美味しい物を食べなかったのか?

オクラと和えても美味しいし、ネギの代わりに薬味として麺類にトッピングしても・・・。

そして、たくさんのピーマンとパプリカを使って、

チンジャオロースを作りました。

なんと、ピーマン、パプリカは、ビタミンCが多く含まれ、

風邪の予防、疲労回復、肌荒れなどに効果があるそうです。

中でも、特にオレンジは、1/6個、赤色1/3個分で、

一日の必要量を摂取できる量が含まれているようです。

野菜の色は、食欲を増進により、見た目で元気をもらえます。

いろんな成分を知り、摂取することにより、もっと元気にもしてくれます。

雨が続き、食欲も減退気味の方々が多いとは思いますが、

体調管理には、お気をつけ下さい。

たくさん、野菜を食べて元気になりましょう♪

洗って、冷蔵庫へ冷やしていたところ・・・。

発見されてしまいました。

大好きなぶどうを頬張っていた子どもたちでした。

いつも、ありがとうございます。

ページの先頭へ戻る