米のりで接着してみました(^^♪

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

2023/12/14

米のりで接着してみました(^^♪

米のりで接着してみました(^^♪

無添加住宅さんから以前、頂いた置物です。

木でできているので、軽い置物です。

事務所の玄関の入り口付近に展示していたのですが、扉を開けると・・・。

風の強い日は、落下することもしばしば・・・。

かわいい置物なので、ぜひ、ご来店頂いたお客様にも見て頂きたく、展示しておりました。

知多半島は、何故か、風が強い日が多いのです。

ちなみに渥美半島も風は強いです。(経験者語るって感じです)

台風の目くらいの風速を観測するのが度々あります。

台風は、上陸する前は風が強いのですが、台風の目に入ると、幾分風速が弱わります。

その時の感じの風が普段からも吹くので、風に対しての免疫があります。

脱線してしまいましたが、普段気をつけていても、突風で倒れてしまうものは仕方なく・・・。

まあ、そんなこんなで、落下し、破損した分を米のりで接着しました。

ご飯をすり鉢ですりすりして、粘りをだして、昔の方なら、それが当たり前だったので、ここで書くのもおこがましい?

しかし、私の子供たちは知らないので、あえて教えます。

ご存じですか?今は、液体のりではなく、テープのりを使っているんです。

便利みたいですが、私は、昔ながらの液体のリやふのりが使いやすいと感じます。

そんなこんなで、接着して、様子を見ています。

InstagramのリールでUPしているので、もしよかったら、見て下さい。

こちらより▼▼▼

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る