ストーブもいろいろあります!

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

2022/12/17

ストーブもいろいろあります!

ストーブもいろいろあります!

弊社事務所には、「ストーブ」が二つあります。

①「薪ストーブ」下記写真向かって左
②「ペレットストーブ」下記写真向かって右

よく、質問される内容に、以下のことがあります。

「薪ストーブ」と「ペレットストーブ」の違いは、何ですか?

違いは、次の3つあります。

1:燃料の違い

 「薪」か「ペレット」かの違い!

 薪を調達する手段を前もって知っていること、そして、保管場所の確保が必要です。

 ペレットも同じですが、ペレットは、調達しやすく保管場所は、確保が必要です。

2:設置コストの違い

 「薪ストーブ」より「ペレットストーブ」の方が、設置コストが安く抑えられる。

 ストーブの本体の値段にもよりますが、煙突のコストがペレットストーブに比べてプラスになる点です。

3:炎のゆらめきの違い

 「ペレットストーブ」より「薪ストーブ」の方がゆらめきのある炎のように感じます。

 実際に、事務所で見ていて、そのように思います。

 事務所にお越しになったお客様にも質問してみても同じことをおっしゃるので、みなさんにお伝えしております。

この時期は、特に、温もりが欲しい季節ですよね!

温もりを感じることができるストーブを体感してみませんか?

ぜひ、体感してみたいよ!

という方は、お問い合わせください。

Instagramのリール等でもUPしておりますので、ストーブの魅力をご堪能ください。

こちらは、イベントの風景です。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る