興味津々です。

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

ペットと暮らす家

2023/05/16

興味津々です。

興味津々です。

以前、完成見学会の時、犬をディスプレイしたくて、手に入れたぬいぐるみです。

本物をディスプレイすることは、難しかったので・・・。

自立している犬のぬいぐるみが探すときにはないものです。

ペットショップにディスプレしてあったので、尋ねたところ、売り物ではないとのことで売ってもらえませんでした。

探しに探して見つけました。

ちくわは、始めは警戒しているようでした。

攻撃してこないとわかったのでしょうか、吠えることなく側で横になっていました。

ほっこりした風景を目にしました。

実は、ずっと断られてばかりで、困っていたのです。

ちくわの「トリミングとシャンプー」です。

電話で予約を確認すると、半年待ちだったり、トリマーの方が辞めてしまい、今、トリミングをしていないとのこと・・・。

困りに困り、とうとう娘と二人で、トリミングとシャンプーをしました。

今、丁度、毛がいっぱい抜けるので、(ブラッシングはしていたのですが・・・)暑そうで・・・。

トリミングは、2ヶ月ほどやってなくて、それも、私がやったので、へたくそなのです。

シャンプーは、1ヶ月ほどやっていなかったので、ちょっぴり毛がべっとりとしていたような・・・。

通常は、シャンプーの後にトリミングだそうですが、我が家は、トリミングしてからシャンプーしました。

ドライヤーで乾かしているときもちくわの毛がふわふらと・・・。

シャンプーは、何度もやったことがあるので、分かっていたもののこんなに、毛が抜けるとは・・・。

洗面所は、ちくわの毛でいっぱい、浴室の排水溝は、ちくわの毛でいっぱい、掃除機の中もちくわの毛でいっぱいでした。

まあ、ちくわもこんなにたくさんの毛で覆われて暑かっただろうなあと思うと、もっと早くシャンプーだけでもやってあげればと・・・。後悔先に立たずですね。

ペットと一緒に暮らすことは、私たちでは感じることのない色んな体験ができることは言うまでもありません。

毎日、ちくわをなでなでして癒されています(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る