ちょっぴり早いペレットストーブ着火♪(半田市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

2020/10/17

ちょっぴり早いペレットストーブ着火♪(半田市)

ちょっぴり早いペレットストーブ着火♪(半田市)

本日、久しぶりの雨模様で、気温が18度(事務所の外部の温度計にて)

あまりの寒さにペレットをつけてもらいました。

寒くなると事務所のエアコンをつけるか、

ペレットストーブを着火するかの二択です。

事務所に設置しているペレットストーブは、

輻射熱タイプのものを設置しているので、

ぬくもりがじんわり(^^♪

しかし、ペレットが残り一袋だけなのです。

毎年、11月頃に火入れをするので、

そろそろとは思っておりましたところ・・・。

今年は、寒くなるのが早いような・・・。

調達へ行く予定にはしておりますが・・・。

 ✔ 豊根村のペレット?

 ✔ 岐阜県のペレット?

ペレットの産地によって、若干香りなど変わるので、

お好みのようです。

ペレットを配達(宅配)もしてくれます。

しかし、自然豊かな村で、作られている木質ペレットを

調達へ行くのも楽しみの一つです。

この時期は、紅葉が楽しめるスポットもあったりします。

毎年、11月~2月くらいまでの期間は、

イベントで、

「ペレットストーブ着火体験会」

を開催しております。

ご興味のある方は、ぜひ、ご予約ください。

ペレットストーブもいいですが、薪ストーブもいいですよ♪

これからの季節は、楽しみがいっぱいですね!

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る