お弁当の記録 6/9

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

ママ日記

2023/06/09

お弁当の記録 6/9

お弁当の記録 6/9

2023/6/9

おはようございます!

やっとという感じで雨がやみましたね。

庭の木々や野菜、草たちは、勢いを増しているように思えます。

この時期は、草の勢いがすさまじく、気を付けていないとあっという間に伸びに伸びていることがあります。

そのため、雨の翌日は、土も柔らかいので、気づいたら草をむしるようにしています。

気を付けて頂きたいのが、”蚊”です。

あっという間に私たちを嗅ぎつけてやってきます。

そして、しっかりとちくりと刺してから去っていきます。

ほんとに困ったものです。

庭へ出るときは、なるべく帽子、長袖、長ズボンで!

軍手もしくは、手袋もした方がいいと思います。

それでも ”蚊” は、やってきます。

蚊取り線香などを焚いて予防する方法もあります。

時間的なことをいうと、ほんとは、昼間の方がいいように思えます。

暑い💦💦💦ですが・・・。

涼しくなった夕方は、蚊もやってくるみたい???

(今までの自分の経験からです。)

草と上手くつきあっていくためには、いろいろな対策が必要です。

しかし、庭での楽しい時間も待っています!

楽しい庭づくりのために、草とも上手につきあいたいものです。

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る