メンテナンスへ!(東海市)

〒475-0925 愛知県半田市宮本町6-215-11

Tel.0569-23-1734

メニューを開く

blogブログ

無添加な暮らし

無添加の家について

2023/07/12

メンテナンスへ!(東海市)

メンテナンスへ!(東海市)

昨日、メンテンナンスとフィルターの交換へ行ってまいりました。

ちょっと外で作業していただけで、💦💦💦でした。

外での長時間の作業の時は、こまめに水分補給を忘れないようにしたいものです。

石屋根、いい感じです(^^♪

たくさんの夏野菜を頂きました(^^♪

頂いた野菜で、夏野菜カレーにしたいと思っています。

カレーが苦手な娘も野菜カレーなら食べてくれるのです。

トマトもなすもピーマンもかぼしゃもズッキーニも全部入れたいと思っています。

カレーに入れないのは、スイカだけです。

スイカは、デザートに取っておこうと思います。

後、南蛮漬け風にしたいと思っています。

なすとピーマンを縦長にカットして、片栗粉をまぶして油で揚げて、めんつゆにお酢と刻み生姜、スライスした玉ねぎを入れた液に漬け込みます。冷蔵庫に半日は漬け込みたいです。

これが、さっぱりしていて、食欲をそそるのです。ほんとは、小鯵があれば、言うことないのですが・・・。小鯵の南蛮漬けは、骨まで食べれて美味しいんです!中々手にないらないので、野菜の南蛮漬け風?ぜひ、試してみてくださいね!

夏野菜は、ほてった体を冷ましてくれる作用もあるので、この時期は、ほんとにありがたいです。

夏バテにならないよう、皆様、野菜をたくさん食べて今年の夏を乗り切りましょう(^^♪

無添加住宅、自然素材の家づくりのことなら無添加の家(豊和建設株式会社)までお気軽にご相談ください。

CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪CONTACT 家づくりに関することなどどんなことでもお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734お電話でのお問い合わせ Tel.0569-23-1734

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナーメールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

豊和建設 スタッフ アイコン

ページの先頭へ戻る